2017-11



久しぶりの更新です


お泊りゴルフとドライバー

  栃木県 さくら市の 
 大日向カントリー倶楽部へ行ってきました。


CIMG2340.jpg
クラブハウスと合宿所は天然温泉です(^^)/


 

    8月 15日 (金)

  ドライバーが迷走して殆どがラフ
       結果
  102   32     (52 15   50 17)





CIMG2344.jpg
  想像していたよりずっと良いコースで
   OB杭が無いので
  谷に降りたりして ワイルドなゴルフが出来
  とっても楽しかったです(´∀`)


CIMG2342.jpg
   バンカーが多く(殆どグリーンの前)
   水もあり、飽きませんでしたヽ(*´∀`)ノ




    8月 16日 (土)

朝から練習場でドライバーの練習を沢山しました(^.^)
       結果

   95    34    (47 16  48 18)



CIMG2349.jpg
    2日目は雨☂でした(^^ゞ



CIMG2351.jpg
    終わった時、大雨になったので
    0.5 追加は止めて
    ゆっくり温泉に入って
    ワインを飲みました(*^_^*)




DSC_0193 (1)
  ドライバー迷走のきっかけとなった
    300yd  ある
  千葉県市原市の光風台ゴルフガーデン練習場(*_*;




CIMG2338.jpg
    ドライバーを 3W の ティーアップ
    と同じ打ち方をしたらどうなるのか
      ためしてみました(^.^)

        結果gnp_score_card (2)
    殆ど フェアウエーに乗りますが
    距離が 15yd 位 
    短くなります・゜・(ノД`)・゜・


    今後、 方向性と距離の
     両方ができるよう
     頑張ろうと思います



    

久しぶりの更新です

体調が良くなくて 練習もジムにも行けず、、
パターの練習と、リハビリまがいのラウンドをしていました。
   
   すると

思いがけず 7月5日(土) ベスト更新してしまいました。
パターの練習だけしていたらベスト更新って
複雑な気持ちです(ノ∀`)

     大平台カントリークラブ

   92  36     (51 21 41 15)
               インスタート


gnp_score_card (1)


CIMG2309.jpg
 写真は一枚だけ、、リハビリのつもりでしたので(^^ゞ



体調もほぼ元に戻って 
    7月14日 (月) 
 プレステージカントリークラブ


  80台狙ったら  力が入って
ドライバーが アイアンと同じくらいしか飛びません
    ・゜・(ノД`)・゜・

  100   34      (49 16 51 18)


CIMG2317.jpg
 天気も耐えられるくらいの暑さでした (;´∀`)



CIMG2325.jpg
最終ホールの半アイランドグリーン
池に落としました、、
ここで落とすのは初めてです(T_T)

ドライバーがどんどん力が入ってしまったのは
  この ゼブラポール
 260 だと全く届かないので
  グリップは強くなるし
 叩きまくって全く飛ばず(/_;)


CIMG2318.jpg
 景色が良くて、
 お風呂の洗い場 も 洗面台も 全部個室
 これだけでも 行くかいがありました


今、かなり筋力が落ちてしまったので
また一から 出直しです。

鳥の声を聴いて  風を感じて
散歩しながら パーをとる
やっぱり 夢はあきらめられないな、、(*^^)v






 

5月24、25日 北海道

 3回目の北海道ゴルフです、
 2回は夏に行って2泊4ラウンド出来ましたが
 今回は2泊2ラウンド、少し残念です、、。


 5月23日 (土) 
札幌リージェントゴルフ倶楽部


   23日は曇っていて寒かったです。

  102  40    (53 19   49 21)
  
  OBは2回、 パターは数字は40なのですが
   短いパットも入り調子は悪くなかったです(^.^)


CIMG2275.jpg
   北海道らしい看板でした。
コースはとても綺麗でしたが施設とアンバランスでした
   (不思議です(・。・))




CIMG2268.jpg
いつもですが、、
ここまで飛んでもスコアは  になります。
手前は落とせないので、奥か横、、、
(グリーンに乗っても奥へ行ってしまう)
3打目をラフから打つので、ピンに寄りません
広いグリーンで3パット。(・_・;)

飛距離、が大切ですと改めて思います(-.-)




  5月25日(日) 
新千歳カントリークラブ (3度目です)


  天気がとても良かったです(^^)/

  97  40    (50 19 47 21)

   久しぶりの100切です(*^_^*)



CIMG2281.jpg
  広すぎて、OBは1回も出ませんでした。



CIMG2287.jpg
 表示が141yd  どう見ても125yd 
 自分の勘で正解でした。
たぶん、今日の距離表示 の置き忘れかもしれません、、(^^ゞ


CIMG2284.jpg
アメリカでゴルフを始めたので、北海道の芝は打ち易いです。
本州の芝も北海道の芝に変わって欲しいです。(*^_^*)


CIMG2293.jpg
ゴルフ場の外も北海道らしい景色が広がっています(^^)/


   

 去年の5月は長崎のオーシャンパレスゴルフクラブ
    へ行ってきました。

 ショートとミドルに海越えのある楽しいコースでした。
 (2ラウンド合計4回 海越えしました(*^^)v)


CIMG1478.jpg
 ミドルの海越え  です(^.^)

CIMG1481.jpg
 グリーン側から見たティーグラウンド



CIMG1483.jpg
 ショートの海越え グリーンから見たティーグラウンド

 距離自体は本当にないので、気持ちの問題です(・。・)


 次は6月8日(日) です、早く風邪を治したいです(-.-)




CIMG2301.jpg
    しばらく更新をお休みいたします、
 皆様のブログはこれからも拝見させてくださいね。
  これから暑くなりますが、熱中症にお気をつけて
    ラウンドされてください。
    
   ユニコーンの土台は私の手作りです。



4月27日 5月4日、 5日

4月27日(日) 足利城ゴルフ倶楽部


  100  38  (51 19 49 19)


 OBが1回 3パット6回 1パット4回

 パターも段々ましになってきました(^.^)




CIMG2222.jpg
珍しくドライバーの調子が良くて
こういうのが何回か出てくれました

 一生取れないと思っていた
HDCAP2の パー5 575yd
  パーがとれました 





CIMG2224.jpg
足利市は藤の名所でコースの藤も綺麗でした
 ドライバーとパター  がんばろう(*^_^*)




5月4日(日)大平台カントリークラブ


 103 41  (53 22 50 19)

  OBは無かったのですが 3パット6回


   相変わらず
80cm~1m は全部外れます



CIMG2239.jpg
緑が綺麗で歩いていると気分が良くて最高でした

CIMG2235.jpg
気分は北海道です(^^)/





5月5日(月) いつものコース


 101  39 (54 22 47 17)




CIMG2247.jpg
後半 3パット無し 1パット1回


  少しわかってきた!、、(かも)
 どうしても打てなかった80cm、1m、、、
 タップと普通の中間、、で打つ 様な感じ。
何も考えて無い時は動物の感で出来ていたみたいだけれど
 考えると全く分からなくなっていました。
 
 次からは出来そうな気がしてきます(*^^)v




CIMG2244.jpg
ゴルフ場の野の花がとても好きです。



次は未定なのですが、23日から北海道(千歳)に行ってきます。











NEW *TOP* OLD

プロフィール

vineyard

Author:vineyard
レギュラーティーで打っています。
目標はパープレー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
飛距離アップに頑張っています(*^_^*)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

